2008年10月26日

でめ店長、もやってますっ!

どうしても怒りが収まらない、もやもやなので日誌にぶちまけます。
聞いてーーーっ!

実はこの時間までお店にいます。
ちくちく針仕事とダンスの振り付けのお仕事で・・・。
そしたらねー、お店の前をすぅ〜っと男の人がふたり通って、
奥に入っていったのが見えたのよ。
奥には自販機があるからジュースでも買いに来たのかな?なんて思ったのよ。
なかなか出てこないからね、見に行ってみたの。
自販機の前には誰もいない。
恐る恐る奥を覗いてみたら、ちゃらちゃら音が聞こえるじゃない!
「えっ、何?」
後向きの男の人ふたり、並んで立ちションしてるじゃーーーーーーーんっ!!!

ここで混乱するので、登場人物の紹介。
・でめ店長
・立ちション男2人組み(a)
・その他、男2人組み(b)
・その他男2人組みの上司1名(c)

<続き>
でめ店長怒鳴ったわよ!
「ちょっとー、ココはトイレじゃないよっ!」
それを見ていた男の人2人組。(b)
でめ店長は見ていたこの2人組みは絶対仲間と思ったのよ。
男の人ふたり(a)は「すいません!」って頭を深々と下げて、早足に逃げてったの。
追いかけたですよ、でめ店長は!お隣のカラオケやさんまで。
子供じゃないんだから、やってイイ事と悪い事がある!
っていうか、カラオケやさんに来たのだから、そこで用を足せばいいじゃないか!
でもしちゃったものは仕方ない。
「した後を水で流して!」って言いながら追っかけたのよ。
一緒にいた仲間だと思った男の人ふたり(b)にずんずん言い寄ったら、
知らない、友達じゃないって言うじゃない。
そんな訳ないでしょー、近くで見て笑ってたのよー。
そしたら(b)の上司って人(c)がでてきて事が大きくなったの。
「知らないヤツだけど、お前ら水ぐらい流してやれ、それで収まるんなら!」って。
でめ店長は絶対仲間だと思ったのに、友達じゃないんだって言い張るの。
張本人じゃないのに(b)のひとりが「流します。」って言って水を流してくれた。
関係ないのに立ちションの後片付けしてくれたからね、一応「ありがとう。」って
言ったけど・・・なんかスッキリしないんだなぁ〜。

そしたらさっき、水を流してくれた人の上司って人(c)が来て、張本人とは関係ないけど
疑いをかけられてるみたいだからって話をしに来たの。
自分の大事な若いのが疑いかけられたままじゃ納得できないって。
結局、立ちションしたのは若い男の人ふたり。(a)
それを見て笑ってた人(水を流してくれた人ふたり。)(b)は無関係。
でめ店長は全部仲間だと思ってた。
だから近くにいた(水を流してくれた)人に詰め寄った。


結局、なんでもやもやしてるかと言えば・・・
立ちションされたのに、犯人はバイバイ、知らんふり。
関係ない人に詰め寄って、後処理させた。
それでもって最後には「ありがとう。」

?????????????????

はて、これはいったい何?
こんな時間に頭うにうに、どうもスッキリしないぞ。
posted by でめ店長 at 05:00| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

その後の4号

先日増員した1号の母、看板犬4号に決定!
その4号のその後である。

DSCF1438.jpg 「4号です、よろちく。」


まだまだ観察中でよく解らない部分もあるが、とても優しく穏やか。
そして超が付く甘えん坊なのだ。
食べ物に目が無いのは女の子だから?
女の子、しかも母、慣れるのにはそれほど時間はかからないかも?
引き続き観察中。


DSCF1469.jpg 笑った顔が可愛い♪
posted by でめ店長 at 00:00| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

看板犬追加!

日ごろは、わんこものHPにいらして下さり、ありがとうございます。
10月20日に看板犬の3ゴルに仲間が増えました。
これからのわんこものは4看板ゴルで頑張ります。

CIMG2121.jpg これからもよろしくお願いいたします。


新しい看板犬は1号のお母さんです。
4歳の1号は、お母さんと別れて4年経って再会できたという訳です。
なんだか嬉しそうな1号。
1号の嬉しそうな顔を見れて、でめ店長も幸せです!

DSCF1419.jpg 「アタチの母ちゃんなの、よろちくね!」by1号。
posted by でめ店長 at 16:32| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

久々のフリマ

明日(日)は久々にフリマに出動のわんこもの。
去年は今くらいの季節は毎週のように出かけていたっけ。
看板犬はいつも2号。
2号はいい仕事するんだよね〜。
明日も一応看板犬に2号を予定してる。
明日はわんこもの地方、地元のお祭り。
秋祭りなのかな?(←知らなすぎ・・・^^;)

ここのところ、来年のダンスイベントの事で(日)は空かない。
このフリマが今年最初で最後になる予定。
なので明日は売っちゃうよ〜。
明日の目玉商品は小型犬〜中型犬用のお洋服の数々。
例えば・・・
「お洋服、3着で1000円!」とか、
「30%OFF、40%OFFは当たり前〜〜〜!」とかね。
あとは、でめ店長をめっけて交渉も有りだよ〜ん。

DSCF1324.jpg 「がんばるじょ〜!」!(^^)!
posted by でめ店長 at 11:59| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

まだ痛い・・・

あれ(手首のサポーター)から1週間。
良くなっているのかどうか微妙なところ。
今度は↓コレにしてみた。
ダブルマジックテープなのだっ!!!


DSCF1297.jpg 「ももひき」じゃないよ〜。

DSCF1298.jpg 手首を入れて、マジックテープを1本絞める。

DSCF1301.jpg もう1本も絞める。

DSCF1300.jpg ガチガチになるリストバンドだーーーっ!


手首が固定されて動かずいい感じ♪

ところが・・・

固めすぎてて思うようにちくちくができないーーーっ!
イライラして仕事がはかどらないのだ。
しかもストレスがたまって何かに、誰かに当たりそう・・・な予感。

ふがっ!
posted by でめ店長 at 01:47| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

痛い・・・

うぅぅ・・・手が痛い。
正確には手首が。

この痛みは経験があるのです。
これは・・・腱鞘炎。
3年ほど前に編み物のやり過ぎで右手首を痛めた事がある。
その時はかなり重症で痛みがなくなるまで9ヶ月かかってしまった。
もちろん病院も行った。
でもコレといって治療方法はないのだ。
病院に行っても「毎日通って下さい。」と言われ、
青っぽい電気を10分くらい当てているだけで効果はない。(と思う。)
最悪な状態の時はゴハンを食べるのにお箸も持てなかった。
治らなければあとは切るしかないなんて言われて怖くなり、自然治癒。
その時はわんこものはなかった。
ゆっくり治す事が可能だった。
ところが今は・・・

早く治したい!
ちくちくができないのは困る!

で、↓とりあえず買ってみた。

DSCF1254.jpg 「なまこ」じゃないよ。


DSCF1255.jpg こうして親指に引っ掛けて、巻き巻きすると・・・

DSCF1256.jpg  DSCF1257.jpg 手首のサポーターなのだ。


治すためには手を使わないのが一番なのだが、そうも言ってられない。
これで少しは痛みがなくなればいいのだが・・・。


でも、

でも、

それでも痛いかも・・・。(T_T)/~~~


また違うタイプのものを探してみようっと。
posted by でめ店長 at 00:14| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

秋物

DSCF1210.jpg 先日仕入れた布地で試作始めました。

でめ店長、この色合いが大変気に入りました。
秋らしく可愛い色合いじゃないですかー!

ただ・・・

ちょっと布地が薄いんです。
さらっとしていて、お洗濯してもすぐに乾くのですが・・・
ちょっと薄いんです。
裏にはわんこものの定番メッシュが張ってありますが、
寒がりなワンコさんにはお勧めできないかな。
でも色合いがとってもいいんです。
布地は薄いけど、新作として発表しちゃお!かな。

DSCF1211.jpg ←こちら色違い。
posted by でめ店長 at 23:37| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

布地仕入れ

布地を仕入れに行きました。
あまりにも重くて持って帰れなくて送ってもらいました。

DSCF1193.jpg 届きました!

おしゃれなお洋服ができそうです。(^^)v
posted by でめ店長 at 23:59| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

新顔登場!

わんこものにしては、珍しいお客さま。
レトリバー系のワンコが多いので・・・。(^^)


DSCF1121.JPG Ryuくんで〜す!


でめ店長、悩みました。
レトリバー系ワンコのお洋服は作り慣れてるのだけど、
Ryuくんの体型は特殊でした。^^;
でもかなり満足です!
Ryuくん、似合ってました!
posted by でめ店長 at 01:25| お客さま(ワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

でめ店長、ビックリ!

でめ店長、驚いています。
昨日のHPのお客さま、すごい数でした。
この日誌にもたくさんの方が来てくれたみたいです。
いらしていただいて、ありがとうございます。m(__)m

・・・最近、HP更新してないし、昨日も書いたけど新作まだだし。

期待ハズレですよね、すみません。^^;
でも懲りずにまたいらして下さい。
posted by でめ店長 at 21:18| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

