2010年06月24日

ご無沙汰です。(^^ゞ



わんこもの日誌をずいぶんと放置してしまいました。
すみません。m(__)m
野放しはイケナイ事です。反省。
日誌は書いてませんでしたが、わんこものは営業してます。
しかし、ただ今でめ店長の本業のイベントでドタバタしております。
このまま日誌を放置するのもどうかと思いまして…
しばらくの間、日誌はお休みさせていただきます。
勝手を申しますが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

またきっと書き出しますので、その時はいらして下さいませ。


                                      でめ店長


posted by でめ店長 at 02:44| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

悲しいお知らせ

悲しいお知らせをしなければなりません。

2月28日(土)夜9時00分
看板犬3号の「光:ひかり」がお空に帰りました。
今までたくさん可愛がっていただき、ありがとうございました。


  CIMG7658.JPG

  3月4日午後1時、3号は煙に乗って旅に出ます。

posted by でめ店長 at 03:45| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

1号のメジャーデビュー

わんこもの看板犬1号のキリがメジャーデビュー???

まだわんこものを開店する前、今から3年ほど前かな?
看板犬1号のキリが1歳の頃にでめ店長と毎日特訓した「おちゃらか」が
どこかで、誰かの目に留まったらしい。
どこで?
恐らく、動画の無料サイトか何かだと思う。
誰の目に?
それはTV番組の製作会社の人に。



それは数週間前の突然の電話。
電話は世話人が対応。
TV「そちらのお宅にキリちゃんというゴールデンが・・・・」
世「はい、おりますが・・・」
TV「おちゃらかの取材を・・・」「今もできますか?」
世「はいっ、フルバージョンでできますっ!」←なんて事を・・・。(ーー;)

でめ店長はこの時点では製作会社の人とは話していない。
後に電話で話す事になったが、どうもかなりすごい事ができると思ってるらしい。
「最後の部分もできますよね?」
なんて聞かれてるし。
「おちゃらか」とは小さな女の子の遊び。
でめ店長も子供の頃に近所や学校のお友達と良くあそんだものだ。
交互に3回手を合わせ、最後の“ホイッ!”の部分でじゃんけん。
じゃんけんに勝った方は喜びのポーズ、負けた方は落胆のポーズ。
これをフルバージョンと言うのだ。
どうやら世話人がキリのTV出演を喜び、「できる」と。
でも嬉しいあまりの親心というもの、世話人は叱れないでしょー。
こうなったら一夜漬けで猛特訓!
「おちゃらか」はキリが子供の頃、一目置かれるゴルになるために
でめ店長と毎日毎日少しづつ練習してきたもの。
犬たるもの、3年前とはいえ辛く厳しい練習に耐えたんだもの、きっと
少し練習を重ねれば思い出すはず!



・・・・・ うぅ・・・ん、あれっ? ムリ??? そんなに甘くなかった。



取材は終わった。
ま、とにかく収録してはいったが、それが放送されるかどうかは微妙。
もしかしたら1歳の頃のショートバージョンが採用されるかも?
どうなるかはでめ店長にも解らない。
で、放送日が決まった。




2月27日(金)夜10時〜 

BS朝日 “愛のワンニャン大作戦”

http://www.bs-asahi.co.jp/wannyan/index.html


もし、忘れてなかったらキリのデビューを見てみて下さいまし。
でめ店長も見てみたいが、その日はダンスのお仕事の真っ最中。
仕事場にはTVもないっ!
録画して後日お祝いしたいと思う。



DSCF3695.jpg ← 本人はこんなおとぼけ顔でカンケーないってさ。^^;



posted by でめ店長 at 16:30| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

年末・年始のお休み

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしになりましたか?
みなさまのところには、サンタさんは来ましたか?


DSCF2760.JPG

わんこものは・・・いつもと変わらず、看板犬の4ゴルは
いただきもののケーキで満足したようです。


早いもので2008年も残すところあと数日。
年末・年始のお休みをお知らせします。

2008年12月28日(日)〜2009年1月4日(日)

この間、ウェブショップは24時間ご注文は受付しております。
製作・発送は1月5日以降となりますので、ご了承下さい。

posted by でめ店長 at 23:38| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、11月2日、3日はお休みさせていただきます。
ウェブショップのご注文は受け付けております。
製作、発送は4日(火)以降とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


                          m(__)m でめ店長
posted by でめ店長 at 00:58| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

看板犬追加!

日ごろは、わんこものHPにいらして下さり、ありがとうございます。
10月20日に看板犬の3ゴルに仲間が増えました。
これからのわんこものは4看板ゴルで頑張ります。

CIMG2121.jpg これからもよろしくお願いいたします。


新しい看板犬は1号のお母さんです。
4歳の1号は、お母さんと別れて4年経って再会できたという訳です。
なんだか嬉しそうな1号。
1号の嬉しそうな顔を見れて、でめ店長も幸せです!

DSCF1419.jpg 「アタチの母ちゃんなの、よろちくね!」by1号。
posted by でめ店長 at 16:32| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

しばらくの間・・・

定休日のない“わんこもの”
開店当初から今まで、何かイベントやお出かけがない限り、ショップは営業してきました。
都合(ダンス関係)によりしばらくの間、毎週(日)お休みをいただく事になりました。
9月より来年3月までの半年間の予定です。
ウェブショップの方は今まで通り注文は受け付けております。
発送、製作に関しましては(日)はお休みさせていただき、翌(月)とさせていただきます。
誠に勝手な都合で申し訳ありませんが、どうぞご容赦下さいませ。


わんこものSanta&Kiri
でめ店長
posted by でめ店長 at 00:00| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、9月6日(土)〜8日(月)の3日間、お休みいたします。
ウェブショップのご注文は受け付けております。
製作、発送は9日(火)以降となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


でめ店長。m(__)m
posted by でめ店長 at 03:16| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

黒ラブ:クウガ君無事帰還

クウガ君が無事に戻ってきました!

19772026_854993075.jpg


嬉しいお知らせです!

9月1日、クウガくんが無事にクウガママのところに戻りました!!
みなさま、ご心配下さりありがとうございました。
詳細まではまだ解りませんが、クウガママさんのブログからご報告が
あると思います。
○クウガママさんのブログ http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!\(~o~)/
posted by でめ店長 at 21:22| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

北海道で黒ラブの迷子を捜しています

でめ店長のお友達の日記から転載します。
クウガ君が1日も早く、家族の待つおウチに帰れますように。


   *****   *****   *****   *****   *****



19日、北海道紋別市藻別地区で午後9時頃
黒ラブ、クウガくんhttp://happy.ap.teacup.com/mobetunite/
が迷子になってしまいました。

kuuga.jpg

ブログより抜粋

 クウガの特徴・性格
   ・右前足 手首あたりに傷があり湿疹があります。
   ・首輪などなし

   ・臆病ですぐには人にはなつきません。
    しかし食いしん坊なのでおやつを持っていたら
    ついて行くと思います。


心辺りのある方は

http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/

詳細は

http://yukiba20.exblog.jp/

よろしくお願いします!!
posted by でめ店長 at 22:56| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お休みのお知らせ

前回の日誌に書きましたが、
わんこものが居候しているダンススタジオのイベント開催のため、
7月12日(土)13日(日)はお休みいたします。
ショップはお休みをいただきますが、ウェブショップの方はご注文を
お受けしています。
ご注文確認メール、および製作は(月)以降になります。
何卒ご了承下さいませ。


そして、本日はでめ店長も舞台作りのお手伝いに行ってきました。
ちょっとだけ報告しようと思います。
(日)の夕方2時間半のステージのために、(金)から準備するんですよー。
舞台はダンサーだけでは成り立たないんです。
ステージでキラキラ輝いて踊るダンサーのために、たくさんの裏方さんやスタッフが
動いています。
今日は、何もない舞台を踊るための床にしたり、舞台効果になる幕を吊ったりと、
力仕事をしてきました。

CIMG0131.jpg 何もない広〜〜〜い舞台です。

CIMG0138.jpg CIMG0143.jpg 「リノリウム」を敷き詰めます。

CIMG0147.jpg CIMG0150-m.jpg 幕を吊ります。


また明日も朝早くから準備、午後からダンサー達のリハーサルです。
でめ店長もこそっと1曲踊るので、だんだん緊張してきちゃった。^^;
舞台裏に興味のある方は↓こちらで詳しく書いています。
http://santa-kiri.seesaa.net/article/102676862.html
posted by でめ店長 at 01:21| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ダンスイベント

わんこものがひっそりと営業してる場所・・・
そこはダンススタジオの一角。
そのダンススタジオが今週末イベントを開催します。

CIMG9549.JPG

今回で7回目の開催になる「Dance Remix Vol.7」
ダンス好きな人がジャンルや年齢、職業、性別を超えて一同に集まります。
それぞれの団体さんが作品を持ち寄り、舞台で披露するイベントです。
今回は29団体の作品を予定してます。
個性たっぷりの色んな作品が観られて楽しいイベントですよ。
たま〜に踊ったりするでめ店長も、裏方さんやら振り付けやら・・・
あっ、そうそう1曲踊るみたいです。^^;
まだチケットは手に入りますよん♪
興味のある方はぜひっ!
(日)はわんこもの地方でダンスイベントで盛り上がりませんか〜?


チケット・イベントに関するお問い合わせは・・・
048-543-2722 Studio Bee'までどうぞ。

                  1204437436.jpg 『Dance Remix Vol.6」より。
posted by でめ店長 at 18:24| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年末・年始のお休み

年末年始のお休みのお知らせです。



2007年12月29日(土)〜2008年1月3日(木)までお休みさせていただきます。
尚、ウェブショップの注文は受け付けております。
製作、発送につきましては1月4日(金)以降となります。



                                    でめ店長
posted by でめ店長 at 00:00| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、11月3日(土)、4日(日)の2日間、お休みします。
ウェブショップの注文は受け付けています。
製作、発送は5日(月)以降となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


                         でめ店長
posted by でめ店長 at 20:38| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら10月20日(土)、21日(日)の2日間は
お休みをいただきます。
ショップはお休みですが、ウェブショップの方は
ご注文を受け付けています。
製作、発送は(月)以降となります。

よろしくお願いします。

                         でめ店長
posted by でめ店長 at 23:16| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

明日もフリマ

最近、フリマがクセになってるわんこもの。
明日(日)も行商に出かけますだ。
場所は久喜・菖蒲公園という所まで。お祭りがあるらしい。
初めての土地です。
さてさて、どんなワンコさん、人間さんに出会えるかな?
色んなところに出かけると、色んな出会いがあります。
たくさんお話して、楽しくて貴重な体験です。
行ってきまぁ〜す♪
posted by でめ店長 at 13:03| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

フリマ出店

明日、10月7日(日)
わんこものはフリマに行きますっ!
場所は上尾市の水上公園の駐車場。
初めての出店ですが、駐車場での大きなフリマのようです。
お近くの方、興味のある方、遊びにいらしてねん♪
看板犬には2号を引っ張って行きます。

DSCF0064.jpg ボクが目印でっす!
posted by でめ店長 at 14:38| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

フォトギャラリー

わんこもののフォトギャラリー、やっと開店です。
大っ変っ、お待たせしました。
PCが本当に苦手なでめ店長がやってます。
しかも、PCが解らないのでブログ形式で・・・(>_<)
見づらいかもしれませんが、見てやって下さい。
で、ウチのワンコさんも・・・と、ご希望の方、ぜひお写真を送って下さい。
よろしくお願いします。
posted by でめ店長 at 23:12| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お休みのお知らせ

誠に勝手ながらわんこものはお休みをいただきます。

9月29日(土)〜10月1日(月)までの3日間。
ショップはお休みです。
ウェブショップでのお買い物(注文)はできます。
わんこものの製作、発送は10月2日以降となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

posted by でめ店長 at 20:18| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

募集〜!

わんこもののHPに「今日のわんこ」というのがある。
最近投稿が・・・。

「ウチのワンコ載せてぇ〜!」
「載せてもいいよ〜。」

という方、ぜひ投稿お待ちしています。
投稿がない場合、看板犬のオンパレードになっちゃいます。(汗)
posted by でめ店長 at 16:08| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

