2008年10月09日

痛い・・・

うぅぅ・・・手が痛い。
正確には手首が。

この痛みは経験があるのです。
これは・・・腱鞘炎。
3年ほど前に編み物のやり過ぎで右手首を痛めた事がある。
その時はかなり重症で痛みがなくなるまで9ヶ月かかってしまった。
もちろん病院も行った。
でもコレといって治療方法はないのだ。
病院に行っても「毎日通って下さい。」と言われ、
青っぽい電気を10分くらい当てているだけで効果はない。(と思う。)
最悪な状態の時はゴハンを食べるのにお箸も持てなかった。
治らなければあとは切るしかないなんて言われて怖くなり、自然治癒。
その時はわんこものはなかった。
ゆっくり治す事が可能だった。
ところが今は・・・

早く治したい!
ちくちくができないのは困る!

で、↓とりあえず買ってみた。

DSCF1254.jpg 「なまこ」じゃないよ。


DSCF1255.jpg こうして親指に引っ掛けて、巻き巻きすると・・・

DSCF1256.jpg  DSCF1257.jpg 手首のサポーターなのだ。


治すためには手を使わないのが一番なのだが、そうも言ってられない。
これで少しは痛みがなくなればいいのだが・・・。


でも、

でも、

それでも痛いかも・・・。(T_T)/~~~


また違うタイプのものを探してみようっと。
posted by でめ店長 at 00:14| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

大きな声では言えないけど・・・

大きな声では言えませんが・・・

昨日、9日はでめ店長のお誕生日でした。ボソボソ・・・。

別に特別な事はありませんでしたが、いつもと変わらない1日を
幸せに過ごしました・・・。とさ。

以上です。すみません、大切なスペースをくだらない事でお借りして・・・。


posted by でめ店長 at 16:49| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

えっと・・・

お客さまに注文いただいていたわんこものを、ダダダダーーーーっとやっつけたら・・・


ヒマになりました。^^;
posted by でめ店長 at 22:14| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日も大切な日

051210_20D_0123_sh01.jpg

つい先日、「大切な日」だったけど、今日も大切な日。
“Santa&Kiri”のサンタの命日。
サンタは2年前にお空に旅立った。

サンタは穏やかで紳士。
だけど子供っぽくて甘ったれ。
でめ店長の後をいつも追っていた。
今では、先に行ってるキリと仲良くわんこものを見守ってくれてると思う。
この子達がいなかったら“わんこもの”はこの世に存在しなかっただろう。
これからも、
わんこものを・・・
でめ店長を・・・
すべてのワンコさん達を・・・
暖かくずっと見守ってて下さいな。
posted by でめ店長 at 22:10| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

大切な日

コピー 〜 PIC_0293.JPG

今日はお店の名前にもなってる“Santa&Kiri”のキリの命日。
お空へ旅立ったのは4年前の事。
生きていれば12歳のゴルばあちゃん。
先代キリは「これぞゴル!」というくらい穏やかで物静かなワンコだった。
子供の頃はお転婆でヒドカッタケド。^^;

今日は少しため息が出ちゃうよ、でめ店長。
posted by でめ店長 at 18:03| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

手作りのイメージ

でめ店長、日々“わんこもの”を作ってる。
リードやカラーだったり、お洋服だったり、時にはおぱんつだったり。
最近はシニアワンコさんの特注わんこものなんかもボチボチと・・・。
3台のミシンを使い分けて。

CIMG0846.jpg 愛用の古い工業用ミシン(厚地もガンガン縫える!)


CIMG0861.jpg 自分の出番を待つ、20番(太い)の糸たち。


手作りのリードやカラーを手にとって、あまり他では見ない柄だとか
可愛い、変わってる、などとお客さまは言ってくれる。
あぁ〜、ありがたやぁ〜〜〜。(ToT)/~~~
その会話の中で(正確にはそれが会話の〆になる。)良く言われる事がある。


「え?コレって手作りなの?じゃぁウチは引っ張るからダメだわ!」
↑手に持っていた“わんこもの”はこの〆の会話と共に振り向かれなくなる。



手作りモノは弱っちく見えるのかな?
手作りって事が弱い品物のイメージなのかな?
でも職人さんが作る(コレも手作り)ものはみんな信頼してるよね〜。
同じ手作りでもどうイメージが違うのだろ?
でめ店長がオトコで、頭もスキンヘッドとかにしてて、頑固オヤジのようだったら
もっと手作りにも説得力があるのかな?(意味が違う?)

看板犬1号、3号は引っ張りの名犬。
お試しもしてるし、未だかつて切れた事なんてない。
明日から少し低い声で接客してみよか?
posted by でめ店長 at 18:19| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

病は気から・・・のはずだった

風邪だと思っちゃイケナイ。
「病は気から」と言うじゃないか。
でめ店長は元気!
頑張る!

・・・と、思い込んでみたが、やっぱり風邪だった。

でも復活の日は近いっ!!!
待っとれよ、ミシン。
ダダダーーーっと踏んであげるから。
posted by でめ店長 at 22:33| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

病は気から part2

やっぱりどうも風邪らしい。
体温を計ってみた。
しかも看板犬達が使ってる体温計で・・・。


体温計を脇の下に挟んで待つこと3分。



・・・34.8度ーっ!!!



確かに熱はないけど・・・。(ーー;)
posted by でめ店長 at 20:28| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

病は気から

日誌とかで言う事じゃないけど・・・

でめ店長、風邪をひいたようです。
2,3日前から喉が痛くて、今は鼻が出ます。
少し鼻声のような・・・
ちょっと咳も出てくるような・・・
でも、病は気からなので、知らん振りしてやり過ごします。
具合が悪いのは気のせいだ、きっと。
ファイトーーーっ!!!


あまりの寒さにわんこものはファンヒーターのスイッチを
入れちゃいました。(^^ゞ
灯油が高いっちゅ〜に。
posted by でめ店長 at 20:06| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ショック・・・

昨日、ちょっと遊びに行った。
楽しかったなぁ〜。

今日になって何か忘れてるような・・・と思ったら、日誌を書いてない。
ずっとチェックされてた右→のカレンダーが無印。
今日は軽くショックで日誌は書けない。

(って、ただのネタ切れでしょーーーっ!) ← 心の声。
posted by でめ店長 at 16:41| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

休みじゃないけど、休みの(日)

わんこものは定休日がない。
お休みの日を決めていないのだ。
しかし、今日は1日中ブラインドが開くことがなかった。
最近は(日)は閉まっている事が多い。
なぜなら、わんこものの隣にある(親会社?)ダンススタジオが企画する
ダンスイベントの本番が近いからである。
毎週(日)はリハーサルの日で、でめ店長はお針子をしながら振り付けや踊ったりもする。
まさしく「お針子ダンサー」なのだ。
そのダンスイベントの本番は2週間後。
でめ店長も裏方さんに奮闘するのだ。
それと1曲振り付けをしていて、1曲だけ踊る。
縫ったり、踊ったりと、まぁ〜忙しい事!
この先あと2回の(日)はブラインドは開かないかな〜?

   CIMG0915.jpg 「Danca Remix vol.6」 2007.7.15(日)
posted by でめ店長 at 22:21| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

自転車のカゴ

さっき、自転車のカゴから落ちたワンコを見た。
落ちた後、何やらワンコに話しかけてまたカゴに入れて立ち去った。
それって散歩じゃないじゃん。

自転車のカゴって荷物とかいれるトコ?
ワンコ入れたら危ないです。

っという、でめ店長もやった事があります。
20年以上も前に飼っていたトイプー。
走っている自転車のカゴから投身。
勢いあまって前輪で轢いてしまった。
その時は事なきを得ましたが、2度とやりましぇんっ!
っていうか、今はそんな事できる大きさのワンコじゃありましぇんっ!

もう一度言います。
「自転車のカゴは危険です。」
posted by でめ店長 at 21:51| でめ店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

