2009年12月11日

新作試作



まだ仕上りではないですが、試作を進めています。



  ↓ タンクトップです。

   sinsaku-1.jpg   DSCF7819.jpg




  ↓ リード&カラーです。

   12.jpg   DSCF7810.jpg


もう少しでショップにアップできそうです。
お楽しみに〜♪

posted by でめ店長 at 02:29| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

試作踏ん張ってます!



お久しぶりのでめ店長です。
先月仕入れてきた秋冬物の布地を変身させるために踏ん張ってます!
もう少し、もう少しでアップです。
お楽しみに~♪


   DSCF6965.jpg    DSCF7018.jpg こんな感じかな。


結構可愛く仕上がってます。(^_^)v
posted by でめ店長 at 02:12| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

新作試作完成!

   DSCF4993.jpg 


この前新作として仕入れた布地で試作が完成!
これはチビチビワンコ用だけど、雰囲気は伝わるかな?
 ↑ は少ししっかりとした厚手の布地。
これからの暑い夏にはあまり向かないかな?
(だったら何で仕入れたかって?でめ店長が気に入ったからだよ〜ん。^^;)



でも、 ↓ のはこれからの季節にぴったりかも。
薄手でなめらかなサラッとした布地。
色違いで3色あって、選ぶのも大変かな?

   DSCF5002.jpg

 ↑ こちらもチビチビワンコ用。
デカワンコ用も同じように同色、もしくは少し濃い目の色のフチドリが入ります。


   DSCF5004.jpg こんな感じ。



さぁ、ウェブショップにもアップしなくちゃね!
お洋服を待ってるワンコさん、お待たせしてゴメンネ〜〜〜。
posted by でめ店長 at 00:13| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

秋物

DSCF1210.jpg 先日仕入れた布地で試作始めました。

でめ店長、この色合いが大変気に入りました。
秋らしく可愛い色合いじゃないですかー!

ただ・・・

ちょっと布地が薄いんです。
さらっとしていて、お洗濯してもすぐに乾くのですが・・・
ちょっと薄いんです。
裏にはわんこものの定番メッシュが張ってありますが、
寒がりなワンコさんにはお勧めできないかな。
でも色合いがとってもいいんです。
布地は薄いけど、新作として発表しちゃお!かな。

DSCF1211.jpg ←こちら色違い。
posted by でめ店長 at 23:37| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

応援グッズ

CIMG6056.jpg 大作を製作ちぅ。


でめ店長の周りにはデカワンコと暮らすワンコ好きな方がいっぱい。
どんなワンコも人間も、イヤでもかならず重ねる年齢。
できる事ならいつまでも元気で若々しく、老いたくはないもの。
でも仕方がない・・・
デカワンコは体重もデカなので、簡単には持ち上げられない。
そこで歩行をサポートするグッズを作ってみた。

CIMG6061.jpg 介護用品には見えないでしょ?

これはお友達のゴル君用。
まだ自分で歩けるのだが、階段や長時間は辛そうとの事。
自分の足でいつまでも歩いていたいしね!
そうそう、気分が滅入らないように応援グッズも“おしゃれ”にね!
でめ店長、「介護」っていう言葉は好きじゃないんだよね〜。


看板犬2号に協力してもらって試着。
足をいちいち上げなくても装着できるように、でめ店長は頭をフル回転!
煙が出そうさっ!\(◎o◎)/!

CIMG6070.jpg ←「かっくいぃ〜〜〜!」
posted by でめ店長 at 14:25| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

新柄

CIMG4552.JPG できたてのほやほや〜。


あれ?
今、冬だよね〜?
季節感なさすぎな色柄だったかな?(ーー;)
posted by でめ店長 at 21:21| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

新作発表!

フリマとかやっちゃって新作の発表が遅れた。(^^ゞ
やっとこの冬の新作できたーーーっ!

  ↓コレ。


 CIMG3475.JPG 名前は「ウインターストライプ」全3色。

写真では素材が伝わらないのが残念!
ちょっとモコモコして厚みがあり、手に優しい感じ。
厚みがあってしっかりしてるので、カラーの調節がしずらいかも・・・。
(でも、カラーって一度大きさを合わせたら、そんなにいじらないよね〜。)

ショップにもアップしたので、ぜひ寄ってって下しゃんせ〜。
posted by でめ店長 at 16:40| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

試作完成

キレイな色のリードとカラーはパーツ待ちで先に進まず・・・(ーー;)
なので、星柄のタンクトップを作ってみた。
フチを紺色のニットにして今までとちょっと違う雰囲気に。

まずはデカワンコ用。

CIMG2884.jpg デカワンコ用は裏にメッシュを張って型崩れを防止。





続いて、小さいワンコ用。

CIMG2883.jpg 文句なしで可愛い♪(と、思う。)



リードとカラーの完成を待たずにショップにアップしちゃおうかな。
でめ店長、個人的に青い星柄が気に入ってます。(*^^)v
posted by でめ店長 at 18:30| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

パーツが・・・

先日から新作の製作に入ってる。
ところが、肝心の金属パーツが欠品中!
あらあら〜、でめ店長とした事が。
ただ今入荷待ちで製作ストップしてる状態。
あぁ〜あ、早く送られてこないかしらん。
posted by でめ店長 at 12:56| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

製作ちぅ。

先日仕入れた新しい布地。
早速新作の製作に入ってみた。(←うわっ、この言い方カッコいいじゃん!)
素朴な素材感があっていい感じ〜。
これは両面共布仕様がいいかな。
布地がちょっとモコモコしてて厚めなので20mm、25mmのラインナップ。
15mmはムリかな・・・。

CIMG2830.jpg これは25mmのリードになる。(まだ紐だけど・・・)

ただ今作りながらこの子達の名前を考え中。
ステキな名前をつけてあげなきゃ。
posted by でめ店長 at 14:27| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

布地仕入れ

今日は久々に新しい布地を仕入れに行って来た。
ダンススタジオも稼動しているので、合間を見ての仕入れ。
時間が足りない!
でも、新しいリード&カラーの布地を4種類、
タンクトップ用のニットを2種類仕入れてきた。
カラフルで素朴な感じの布地達。
素材もなかなかいい感じ。
とりあえずフリマも終わったし、わんこものをガンガン作らなきゃ!

CIMG2823.jpg どんな“わんこもの”ができるかな〜?
posted by でめ店長 at 17:04| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

小さいワンコ用お洋服

こんなの作ってみた。

CIMG2077.JPG 小さい子用タンクトップ

まずはダックス(S.M.L)サイズから。
大きいワンコ用とお揃いで作れます。
多頭飼いにはお勧めですね。
もうちょっとで新作アップです。

posted by でめ店長 at 17:32| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

小さいお洋服

看板犬の3ゴルの大きさはバラバラ。
でもありがたい事に、S.M.Lとサイズは揃っている。
大きい服の製作のテストには重宝している。

・・・んが、小さいワンコの事がイマイチ解らないでめ店長。(ーー;)

そこで登場!
姉のトコの「ギィ」ちゃん。
大人しくてされるがまま。
モデル(テスト)犬には最適!!!
ギィちゃんの体型を目に焼き付けて頑張るのだっ!!!

CIMG2036.jpg ギィちゃん、ご協力感謝します。
posted by でめ店長 at 16:07| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

コレな〜んだ?

さてさて、コレなんでしょう?

DSCF8359.jpg できそこないの、おまんじゅう?

これ、シルバーネームタグのナマ状態です。
乾燥させて名前をホリホリして焼き上げます。
焼いたら次は磨き。
出来上がりが楽しみぃ〜〜〜♪
posted by でめ店長 at 17:41| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

キャパが・・・

今日は頑張ってみようと思ってます。
でも、私はちっさいんです・・・キャパが。

・・・あっ、背も。(>_<)

                     CIMG1213.jpg
posted by でめ店長 at 18:23| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

広い場所

CIMG1188.jpg


わんこものの隣にあるダンススタジオ。
大きい布を広げたい時などに重宝してます。
はさみでチョキチョキしながら鏡見ちゃったりして・・・^^; (ナルじゃないよ〜。)

ただ・・・

    腰にくるっ! 足が痛いっ!

でも、頑張る!わんこのために。
posted by でめ店長 at 19:04| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

