2010年03月19日

試作完成


先日仕入れた新しい布地でタンクトップを製作しました。
とりあえず、先日の布地写真の順番でアップします。


  DSCF8698.jpg @カーキに限りなく黒に近い水玉。

   ↑ 先日、茶色にこげ茶と書きましたが、訂正します。スミマセン…。
  布地はとても薄く、軽く仕上がります。ふち、裏メッシュは黒で。

 

 

  DSCF8690.jpg A赤に濃いグレーのしましま。

   ↑ 綿、コットンのようなギュッと詰まった布地。
  ふちのリブが厚くしっかりと仕上がります。裏メッシュはピンクのようなワイン色。



 

  DSCF8714.jpg C好評につき買い足した赤と白のしましま。

   ↑ 普通のTシャツ地ですが、裏メッシュでしっかり感がでます。
  裏メッシュは白で。



 

  DSCF8677.jpg Cオレンジ系のしましま。

   ↑ 今までのわんこものにはない感じの色使いです。
  春らしいポップな感じです。裏メッシュはベージュ。



 

  DSCF8706.jpg Dブルーのさわやかなしましま。

   ↑ ジャージ?ニット?織りが粗く、やわらかい仕上がりです。
  さわやかで手触りがいいです。裏メッシュは白。




ショップの方のアップも急ぎます!
少々お待ちを!
ご質問などありましたら、お問い合わせよりお願いします。            by でめ店長

posted by でめ店長 at 01:15| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

新作用の仕入れ



久々に仕入れに行って来ました。
今回は新作タンクトップ用布地4種です。
1種類は前回好評だった布地を少し買い足しました。


   2010-3-11.jpg


上から…
・茶色にこげ茶の水玉(ふちは黒で仕上げます)
・赤とグレーのボーダー(ふちは紺に近いグレーで仕上げます)
・買い足した赤と白の不規則なボーダー(ふちは紺)
・茶色、黄色、オレンジ、クリームのボーダー(ふちはオレンジで仕上げます)
・グレーに白と薄いグリーンのアクセントが効いたボーダー(ふちはグレーがかった紺で)


これから試作しますが、カタチはわんこものオリジナルのままです。
まぁ〜イメージはしやすいでしょう。(^^ゞ
ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

posted by でめ店長 at 17:26| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

誕生日は続く



ちょっと過ぎちゃったけど、わんこものは誕生日の連続だった。
1月23日はショップの名前にもなってるでめ店長の初代ゴル“サンタ”のお誕生日。
生きていれば15歳のおじいちゃんゴルになっていた。


   2004B2C6C6E1BFDCA4CECEB9part220133-thumbnail2.jpg 「サンタ、お誕生日おめでとう♪」



そして、24日は最後にわんこものの看板犬に就任した4号のお誕生日。
でめ店長のところに来て2回目、7歳のお誕生日なのだ。


   DSCF8425.jpg 小さいけれどケーキを用意しました。


   DSCF8444.jpg 美味しいものには目がないイケイケな4号です。


この1年、病気なんかせずに元気で楽しく、また来年も忙しく誕生日をお祝いしましょ!
「4号のラン母さん、お誕生日本当におめでとう♪」


posted by でめ店長 at 17:44| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

初・超大型犬登場!



わんこものにはじめての超大型犬のグレートデーン登場!
でめ店長、この犬種知ってはいるもののこんな間近で遭遇できるなんて感激!

   DSCF8397.jpg こちらは「ショーン君」男の子です。

   DSCF8398.jpg こちらは女の子の「アイリーンちゃん」


ふたりともとっても穏やかないい子。
全然吠えないし、声をまだ聞いてません。
看板犬2号、男の子のくせにふたりを見てギャンギャンと吠えまくり。(>_<)
でもいざご対面となると・・・


   DSCF8406.jpg 目も合わせられませんがな。(ーー;)



こんな大きなふたりにわんこものタンクトップを作らせてもらいます。
はっきり言ってでめ店長不安でした。
だってここまで大きな服は初めてで、形も良く解らない・・・。
そこでサイズサンプルを作らせていただきました。
この日はその試着。
小さな調整はあるものの、デカデカのデーン君たちにぴったりのお洋服できそうです。

しゃーっ、頑張るどー!(← でめ店長の気合。^^;)


posted by でめ店長 at 17:53| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます



     DSCF8286.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この1年も、健康でたくさんの幸せがみなさまに訪れますように。

                                        でめ店長


posted by でめ店長 at 17:32| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました。



早いもので、2009年も残すところあと1時間少々となりました。
今年も「わんこものSanta&Kiri」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。m(__)m


この1年もたくさんのワンコさん、ワンコ好きなオーナーさまに出会う事ができました。
この出会いは何にも代えがたい大切な宝物だと思っています。
また来年はどんなワンコさん達に出会えるか、今からワクワクしています。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさまにとってこれからやって来る新年が、ステキで光り輝く1年でありますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


    DSCF0332.jpg
                                       2009.12.31 でめ店長

posted by でめ店長 at 22:31| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

【RETRIEVER】に!



   DSCF7879.jpg 【RETRIEVER】2010年1月号


ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、レト雑誌【RETRIEVER】に載りました。


   DSCF7880.jpg ← 探すのも大変!ちっとだけね。^^;


手作りの特集のトコなんですが、少しまえの写真と自慢の“おぱんつ”
写真は4号ではなくて3号を交えた3ゴル。
わんこものの名前は残念ながら出ていません。(>_<)
載っているのは本当に少しなので、立ち読みでもして下さいまし。^^;

posted by でめ店長 at 16:45| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

フリマ終了




   DSCF7849.jpg  


雨に降られる事もなく、無事にフリマが終わりました〜。
たくさんのご来場、ありがとうございました。


やっぱりフリマは楽しいっす!
会場がドッグランという事もあって、たくさんのワンコさんに会えました。
看板犬を務めた2号も少しだけドッグランで遊べたし、久しぶりのお友達ワンコさんも
来てくれたりして楽しい1日になりました。
今年はもうフリマの予定はありませんが、機会があれば来年もどんどん出て行きたいです。
どこかで「わんこもの」を見かけたらぜひ、お声かけ下さいませ。


    DSCF7862.jpg 「来年もよろしくどーぞ。」by2号。



   
posted by でめ店長 at 03:01| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

フリマ出店のお知らせ




   GetAttachment.jpg  久々にフリーマーケットに出店します!


ついうっかりお知らせが遅くなりました。(汗)
わんこものがフリマに出店します。

・12月13日(日) ・・・明日やんけ!
・HODAKA Dog Run (桶川市坂田572-1)
www.hodaka-kikaku.com
・10時〜4時(わんこものは都合で2時撤収予定)


ドッグランでの出店は初めてのわんこもの。
明日はどんなワンコさんが来るのかな?
ワクワク楽しみ〜♪


そうそう、このドッグランはカフェもあって、手作りのランチやケーキも食べられるんです。
一般的なドッグランは食べ物を持ち込めなくて、だからといって食事も期待できず。
ま、ドッグランなのだから仕方ないけど、飼い主さんだって楽しみたいしホッとしたいもんね。

   DSCF7445.jpg   DSCF7447.jpg 


↑ 美味しそうなランチ、ケーキ、コーヒーもあってゆっくりできます。
でめ店長、明日のランチが楽しみなんですもん!
あ、でも仕事だった・・・。(>_<)


posted by でめ店長 at 01:03| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

新作用仕入れ



  takasaki-line.jpg わんこもの地方を走る電車。


先週、↑ の電車に乗って、新作タンクトップ用に布地を仕入れに行って来たよん♪
少し厚手の冬用を探したのだけど、なかなか気に入ったものにめぐり合えない。
こういうのってタイミングなんですよねー。(ーー;)
それでも少しだけ仕入れて来た。


  12-3.jpg カラフルで元気になりそうなTシャツ地、2種。


  12-1.jpg 赤と白、そして紺を聞かせた不規則なボーダー。


  12-2.jpg こちらは白と茶色の伸縮するパイル地。



それと、今回は久しぶりにリード&カラー用の布地もほんの少しだけ。


  meisai.jpg 定番の迷彩柄。シックだけどパワフルかも。


  X'mas.jpg モスグリーン、ベージュ、くすんだ赤のストライプ。ちょっとX'masぽい?

どちらの布地もハンプ。
使い始めは少し硬く感じるかも。でも丈夫で長持ち!
試作品が出来たら順次アップします。お待ちを〜〜〜。

posted by でめ店長 at 20:58| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

帰って来た3号:ヒカぐるみ



   DSCF7139.jpg 「お久しぶりです。3号の光でつ。」


コレは3号の抜け毛で作ってもらった編みぐるみ。
名前が「光:ひかり」だから「ヒカぐるみ」です。
でめ店長が先代ゴルの時からお世話になってる大好きな「wanko-ami」の
クルエラさんにお願いして作っていただきました。
編みぐるみに少し余った抜け毛もムリを言って毛糸玉に。


   DSCF7135.jpg 約28gの毛糸玉。

 
今日は注文していたハウス(アクリルケース)にお引越しも済ませました。
これでお出かけの時はどこでも一緒に連れてってあげられます。  


   DSCF7547.jpg  「おかえり!ヒカ。」



でめ店長の大好きなwanko-amiはコチラ→ http://www.wanko-ami.com/
今HPのトップページには「ヒカぐるみ」とでめ店長の弟のワンコ「金太郎ぐるみ」がいます。
「SHOP」の「みほん」には詳細も載っています。
ぜひ訪問してみて下さい。






posted by でめ店長 at 03:32| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

1号の仕業



いくらわんこものの試作品とはいえ、でめ店長の愛がいっぱい詰まったタンクトップ。
↓ ひどいとおもいませんかー?(ーー;)

   DSCF7377.jpg   DSCF7376.jpg 反省の色ナシですわ。(>_<)


posted by でめ店長 at 00:31| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

模様替え



すっかり秋めいてきちゃいました。
ワクワクの夏も終わっちゃいましたね。
でもこれからはワンコさんとお出かけが出来る季節!
楽しくなりそうですね。



  DSCF6915.jpg


オープンから3年経ったわんこもの。
ただ今店内模様替え中。

棚の中は空っぽ。
お店の中もスカスカ。
(最初からちっさいお店で、そんなに商品ないけどね。^^;)

模様替えに伴い、セール開催予定。
ただ今そちらも準備中。
在庫の商品や展示品をお買い得価格で大放出の予定。
(こっちもそんなに数はないけどね。^^;)





 ↓ こちらは・・・

  nunojitati-thumbnail2.jpg  先日仕入れて来た布地。


秋冬物のお洋服もそろそろ発表です。
ご期待下さい!
posted by でめ店長 at 02:00| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

久々の仕入れ



また「お店やめちゃった・・・」って思われてるかな?
いえいえ、日誌がご無沙汰ですけど、お店一応やってます。^^;

そろそろ秋、そして冬が来ます。
寒がりワンコさんのために、新作頑張りますよー!
ってな訳で、新しい布地の仕入れに行ってきました。
でめ店長、出不精で電車が苦手です。

   GetAttachment.jpg 切符とコーヒーを買っていざっ!


電車に乗る事1時間・・・飽きちゃいました。^^;
わんこものは中途半端な田舎町にあるけど、東京まで電車で1時間もかかるんですわ。
何種類かも新作用布地を仕入れました。
大きな荷物、しかも重たいので送ってもらいました。
さすが東京、送った荷物は今朝もう到着しました。


   nunoji.jpg さぁ、梱包を解いて拝みましょっか!


新作は試作が出来上がりご報告したいと思います。
お待ち下さいませませ。

posted by でめ店長 at 13:42| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

条例って・・・?

先日、市役所に行く用事があった。
春は狂犬病予防注射のシーズン、わんこものはゴールデンの多頭飼い。
集団接種の集まり場所には行かないのです。
たくさんのワンコ達が集まった場所ではかなりの興奮状態が予想され、
命がけの予防接種になりそうで・・・。^^;
なので、わんこものの看板犬達は病院で注射をして証明書を市役所に持参。
それと今年は、去年10月に新しく看板犬に就任した4号の登録と、
悲しいけど3号の死亡届けを・・・。
そんなこんなで無事に任務終了。


ついでに市役所で、↓ こんなチラシとプレートをもらってきたよー。

  DSCF4765.jpg   DSCF4767.jpg

  「市内全域でふんの放置が条例により禁止になりました。」


 へっ、今更条例って???

うん●はちゃんと拾って持って帰るのが犬飼いのルール、マナーでないか?
今更条例で決まったとかって変じゃん?
しかも「ご存知ですか?」って聞く方も聞く方だしさ。

確かに歩道や公園に放置うん●があちこちにある。
でめ店長はお散歩でそんな置いてけぼりを食ったうん●を見ると、
ついつい拾ってしまう。拾いたい訳じゃないし、そんな趣味ないよー!(>_<)
むにゅ〜と柔らかいのもあれば、冷たくカチカチになったものもある。
大きなワンコのものも、小さなワンコのものもある。(小さい方が圧倒的に多い!)
もし、ワンコを連れたでめ店長が見られてて、その後にうん●を発見されたら
でめ店長がうん●を放置したと思われるじゃん。
で、デカデカゴルを連れてたら目立つし、「あそこのお店の人」なんて思われたら・・・。
きゃーーーっ!
ってな訳で小心者なのでついつい拾ってしまうのだ。
はふぅ〜〜〜、イヤだ、イヤだ。
こんな風に嫌な思いをするのも、チラシなんて作る事も変だと思う。
みんなワンコが好きで一緒に生活しているのだったら、ルールやマナーは守らなくちゃとか
そんなレベルではないはずだよね〜。
ひとりひとりが意識を変えていかなくちゃいけないんだよね〜。


  DSCF4794.jpg 

 「アタチ達も自分でうん●が拾えたら、持って帰るんだけどなぁ〜。」by1号、2号、4号。


posted by でめ店長 at 01:14| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ご無沙汰ですみません

お久しぶりのでめ店長です。m(__)m
約2ヶ月も放置してしまいました。

「もうお店やめちゃったの?」

なんて思われても仕方ないですね・・・。
本当にご心配、ご迷惑おかけしました。




看板犬:3号の光が2月の最後の日に突然お空に帰りました。
でめ店長、自分でもビックリするくらい“ヤワ”なヤツでした。
こんなはずじゃなかったのに・・・。
ウェブショップ在庫切れがいっぱい!
新作も発表しなくちゃいけないのに・・・。
解っちゃいるけど、どーにも動く事ができませんでした。
本当にダメダメなでめ店長です。(ーー;)

でも、やっと動き出しました。
いつまでもメソメソしてたらお空の上から見てる光に叱られます。
今日から5月ですし、キリがいいですから。
先日、少しですが新しい布地を仕入れました。

 DSCF4691.jpg   DSCF4688.jpg

ただ今サンプルを製作中であります。
サンプルが仕上がりましたらまた報告したいと思います。
こんなダラダラ、メソメソな“ヤワ”なでめ店長ですが、
まだまだこれからも頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
posted by でめ店長 at 23:59| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

久々の更新が“舞台宣伝”

お久しぶりです。m(__)m
しばらく更新がなく、この不況で「わんこものも終わりか???」なんて思った方もいる?
いえいえ、終わってはおりませぬ。
ダンスのお仕事(お針子ダンサーのでめ店長なので^^;)が、めっちゃ忙しくて。
本当にすみませぬ〜。

で、久しぶりなのにこんな記事で申し訳ないのですが、ハッキリ言って 宣伝 です。

来る、3月8日(日)にでめ店長のスタジオのダンスの公演があります。
記念すべき10周年記念のステージなんです。
昨年の9月からちまちまと練習に励み、準備してまいりました。
この公演の準備のため、毎週(日)のお店のお休み、そしてこの日誌も休みがちになって
しまってました。ご迷惑おかけしてます。m(__)m
スタジオの先生方はもちろん、生徒さん、そしてでめ店長や世話人も舞台に立ちます。
久々の舞台で今から緊張しておりますが、観に来て下さるみなさんに楽しんでいただけるよう
精一杯頑張ります。(体はギシギシと音を立てていますが・・・。^^;)
3月の8日、予定が入ってない方、わんこもののでめ店長、世話人を観て下さる方、
ダンスに興味のある方、ない方、ぜひぜひ足を運んでみて下さい。
楽しい2時間になると思います。

     studio_bee.jpg ← ぽち!っとしてみて。

2009.3.8(日)P.M 6:00開演
Studio Bee' Dance Company 10周年記念公演 
        「Everything is Special!!」
鴻巣市文化センタークレアこうのす:大ホール

チケットはStudio Bee'で取り扱っています。048-543-2722


posted by でめ店長 at 01:50| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

誕生日は続く・・・

昨日は「サンタ」の誕生日だった。
そして今日は・・・
なんと最後に看板犬に就任した4号の6歳の誕生日。
続けて忙しいのだ。

DSCF3306.jpg 4号初めての自分用ケーキ♪


わんこものに来て3ヶ月を過ぎ、すっかり3ゴルにも馴染んだ。
っていうか、もしかしたら「影番」「裏番」かもしれない。
3ゴルを引き連れていたずら三昧なのだ。(ーー;)
ま、すっかり慣れたのだと思えば喜ばしい事なのかもしれないが・・・。


4号のお誕生日。
でめ店長は一緒にお祝いできる事がとっても嬉しい。
これから先迎える誕生日もずっとずっと一緒にお祝いしていこう!

CIMG2586-s.jpg 「4号のラン母さん、お誕生日おめでとう♪」
posted by でめ店長 at 04:04| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

看板ゴルの誕生日

今日はショップの名前にもなってる看板ゴル「サンタ」のお誕生日。
生きてでめ店長の傍にいたら14歳になっている。

  DSCF0488JPG.jpg 「おめでとう、サンタ♪」

サンタがいたから“わんこもの”がある。
サンタがいたから今のでめ店長がいる。
サンタがいたから4ゴルがいる。
「サンタ」は原点。
これからもずっと見守ってて下さい。
そしていつかまた必ず会おうね。
posted by でめ店長 at 23:59| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

手が足りなくて・・・

日誌の更新がままならない!
今年になって、仕事してるよ〜〜〜くらいの事しか書いてないです。(>_<)
せっかくいらして下さってるみなさまには申し訳ないです。
さぞかしがっかりされてる事でしょう。
新年を迎えて、ダンスの仕事の方が詰まって参りました。
3月に控えた舞台の事でドッタバタ状態の日々です。
春に向けて新しい布地の仕入れや新作も考えなければいけないし!
完売商品も多々ある中、放置状態のショッピングカートが
気にはなってはいるものの手が着けられません。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。


あぁ〜〜〜、

4ゴル看板犬の4本足も借りたいくらい!

もう少し、もうしばらくの間お待ち下さい。
必ずや新作や在庫を増やし、充実したショップに生まれ変わります。

こんな日誌で申し訳ないです。(ーー;)
posted by でめ店長 at 01:31| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

