2009年02月25日

1号のメジャーデビュー

わんこもの看板犬1号のキリがメジャーデビュー???

まだわんこものを開店する前、今から3年ほど前かな?
看板犬1号のキリが1歳の頃にでめ店長と毎日特訓した「おちゃらか」が
どこかで、誰かの目に留まったらしい。
どこで?
恐らく、動画の無料サイトか何かだと思う。
誰の目に?
それはTV番組の製作会社の人に。



それは数週間前の突然の電話。
電話は世話人が対応。
TV「そちらのお宅にキリちゃんというゴールデンが・・・・」
世「はい、おりますが・・・」
TV「おちゃらかの取材を・・・」「今もできますか?」
世「はいっ、フルバージョンでできますっ!」←なんて事を・・・。(ーー;)

でめ店長はこの時点では製作会社の人とは話していない。
後に電話で話す事になったが、どうもかなりすごい事ができると思ってるらしい。
「最後の部分もできますよね?」
なんて聞かれてるし。
「おちゃらか」とは小さな女の子の遊び。
でめ店長も子供の頃に近所や学校のお友達と良くあそんだものだ。
交互に3回手を合わせ、最後の“ホイッ!”の部分でじゃんけん。
じゃんけんに勝った方は喜びのポーズ、負けた方は落胆のポーズ。
これをフルバージョンと言うのだ。
どうやら世話人がキリのTV出演を喜び、「できる」と。
でも嬉しいあまりの親心というもの、世話人は叱れないでしょー。
こうなったら一夜漬けで猛特訓!
「おちゃらか」はキリが子供の頃、一目置かれるゴルになるために
でめ店長と毎日毎日少しづつ練習してきたもの。
犬たるもの、3年前とはいえ辛く厳しい練習に耐えたんだもの、きっと
少し練習を重ねれば思い出すはず!



・・・・・ うぅ・・・ん、あれっ? ムリ??? そんなに甘くなかった。



取材は終わった。
ま、とにかく収録してはいったが、それが放送されるかどうかは微妙。
もしかしたら1歳の頃のショートバージョンが採用されるかも?
どうなるかはでめ店長にも解らない。
で、放送日が決まった。




2月27日(金)夜10時〜 

BS朝日 “愛のワンニャン大作戦”

http://www.bs-asahi.co.jp/wannyan/index.html


もし、忘れてなかったらキリのデビューを見てみて下さいまし。
でめ店長も見てみたいが、その日はダンスのお仕事の真っ最中。
仕事場にはTVもないっ!
録画して後日お祝いしたいと思う。



DSCF3695.jpg ← 本人はこんなおとぼけ顔でカンケーないってさ。^^;



posted by でめ店長 at 16:30| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。