2008年08月30日

展示会

DSCF0027.JPG 

昨年同様、↑ココへ行って来ました。
「さいたまスーパーアリーナ」の展示ルームです。
目的は、メーカーさんの展示会。
たくさんのペットブランドさんが出店していました。

今回はちょっと気になるフードを見つけました。
国産のドライフードです。
工場も国内(栃木)にあって、安心できそうな予感。
カロリー低めで、手にとって思いっきり握っても手のひらが油っぽくならないんです。
にほいも悪くないし、粒が不思議なカタチでした。
で、看板犬たちに試食してもらうために3kg入りのパックを3個買ってみました。
結果が出るまでには少し時間がかかりそうですが、期待大かも。
何でそう思うか・・・
でめ店長、食べてみました。
美味しくはないですよ、決して。
でも食べられるんです、フツーに。(*^_^*)
「食」は生きる事!フードは大事なんです。
美味しそうにご飯を食べてるワンコを見るのは幸せな事です!

それから目にいいというブルーベリーを使った卵ボーロに出会いました。
涙やけが治るそうです。
アレルギーを抑える効果があるとの事です。
こちらも少しテストしたくて仕入れてみました。
他には新しいタイプのオヤツを数種類とおもちゃかな。




〜おまけ〜

帰りに人間用ゴハンも食べてきました。

DSCF0042.JPG ←美味しかったです!(*^_^*)






   *****   *****   *****   *****



黒ラブのクウガ君、まだ見つかりません。
引き続きよろしくお願いします。


〜以下、転載〜



c0078434_20255761.jpg  北海道紋別市 『黒ラブ迷子犬のお願い』


北海道紋別市藻別地区のクウガママさんの愛犬、黒ラブのクウガくんが
8月19日に、トイレに行ったまま行方不明になってしまいました。
クウガママさんからの詳細情報です。

 【黒ラブラドール クウガ 3才♂未虚勢】

  首輪なし
  右前足手首あたりに傷あり毛がありません。
  その部分に湿疹が出ています。

  人慣れはしているけど人なつっこくはありません。
  どちらかと言えば警戒心が強いほうです。
  
  食いじがはっているからおやつで簡単にくるかもしれません。

  「おいで」と言うより「COME」と言ったほうが
  そばに来てくれます。


  前後しますが・・・
  19日午後9時すぎにシッコにでてから戻ってきていません。

  元紋別から20線道路→中渚滑近辺でクウガらしきワンコの
  目撃情報もあるのですが、不確かです。
  昨日・今日と4回そこの道路を通ってみましたが
  発見に至らずです。  



大型犬ですので、予想以上に移動している可能性があります。
また、同時刻車の音がしたと言うこともあり、
本犬の意志では帰れない状態にある可能性もあります。
お近くに黒ラブと暮らし始めた方がいるなど、
遠いから違うだろう…と思わずにどんな小さな情報でもいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

○クウガママさんのブログ http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/
   


posted by でめ店長 at 17:16| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。