2008年08月11日

わんこものに不法投棄

昨日の夜の事。
トイレに出た(ショップの中にはトイレはないので、スタジオへ)でめ店長。
わんこものに引き返して来る途中でビックリ!

奥にある物置の横に“ソレ”を発見した。
暗闇に浮かび上がる大量の“ソレ”とは・・・



↓大量の大きなぬいぐるみ!

CIMG1247.jpg
  これって不法投棄でしょ?

↑塀の向こうは、この前爆弾騒ぎがあったカラオケ屋さんの駐車場。
きっとカラオケに来たお客さんが処分に困って、塀のこちら側に投げ入れたに違いない。
見ると、スティッチやどらえもん、ミッキーやミニーのぬいぐるみ達。
ゲームセンターのUFOキャッチャーとかでお金をかけて集めたのだろう。
全部で14〜15体はあった。
このままでは仕方ないので、45リットルのゴミ袋に詰めてみたら、3袋!
わんこもの、スタジオには困った事に色んなモノが投げ込まれる。
空き缶、吸殻、家庭ごみに紙おむつ、スープと割り箸の入ったカップラーメン・・・etc。
まったくモラルも何もあったものじゃない!

本来なら、このぬいぐるみはカラオケ屋さんに抗議して片付けてもらうところだが・・・
1号は大のぬいぐるみ好き。
お散歩には必ず小さなぬいぐるみをくわえて持って行くのだ。
お散歩でいつも会う人の間では有名犬!

さぁー、1号どれがお好みかな?

CIMG1249.jpg     CIMG1257.jpg


こんな捨て方、不法投棄はイケナイ事!
自分で好きで集めた人形達なのだから、
せめて、処分の方法は自分で考えて最善な方向で。
キレイな状態であれば、幼稚園や保育園に持って行って子供達へ。
そんな事も可能じゃないだろうか。
今回は神様からの看板犬たちへの贈り物と解釈する事にする。


posted by でめ店長 at 16:25| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。