2009年05月12日

新作試作完成!

   DSCF4993.jpg 


この前新作として仕入れた布地で試作が完成!
これはチビチビワンコ用だけど、雰囲気は伝わるかな?
 ↑ は少ししっかりとした厚手の布地。
これからの暑い夏にはあまり向かないかな?
(だったら何で仕入れたかって?でめ店長が気に入ったからだよ〜ん。^^;)



でも、 ↓ のはこれからの季節にぴったりかも。
薄手でなめらかなサラッとした布地。
色違いで3色あって、選ぶのも大変かな?

   DSCF5002.jpg

 ↑ こちらもチビチビワンコ用。
デカワンコ用も同じように同色、もしくは少し濃い目の色のフチドリが入ります。


   DSCF5004.jpg こんな感じ。



さぁ、ウェブショップにもアップしなくちゃね!
お洋服を待ってるワンコさん、お待たせしてゴメンネ〜〜〜。
posted by でめ店長 at 00:13| 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

条例って・・・?

先日、市役所に行く用事があった。
春は狂犬病予防注射のシーズン、わんこものはゴールデンの多頭飼い。
集団接種の集まり場所には行かないのです。
たくさんのワンコ達が集まった場所ではかなりの興奮状態が予想され、
命がけの予防接種になりそうで・・・。^^;
なので、わんこものの看板犬達は病院で注射をして証明書を市役所に持参。
それと今年は、去年10月に新しく看板犬に就任した4号の登録と、
悲しいけど3号の死亡届けを・・・。
そんなこんなで無事に任務終了。


ついでに市役所で、↓ こんなチラシとプレートをもらってきたよー。

  DSCF4765.jpg   DSCF4767.jpg

  「市内全域でふんの放置が条例により禁止になりました。」


 へっ、今更条例って???

うん●はちゃんと拾って持って帰るのが犬飼いのルール、マナーでないか?
今更条例で決まったとかって変じゃん?
しかも「ご存知ですか?」って聞く方も聞く方だしさ。

確かに歩道や公園に放置うん●があちこちにある。
でめ店長はお散歩でそんな置いてけぼりを食ったうん●を見ると、
ついつい拾ってしまう。拾いたい訳じゃないし、そんな趣味ないよー!(>_<)
むにゅ〜と柔らかいのもあれば、冷たくカチカチになったものもある。
大きなワンコのものも、小さなワンコのものもある。(小さい方が圧倒的に多い!)
もし、ワンコを連れたでめ店長が見られてて、その後にうん●を発見されたら
でめ店長がうん●を放置したと思われるじゃん。
で、デカデカゴルを連れてたら目立つし、「あそこのお店の人」なんて思われたら・・・。
きゃーーーっ!
ってな訳で小心者なのでついつい拾ってしまうのだ。
はふぅ〜〜〜、イヤだ、イヤだ。
こんな風に嫌な思いをするのも、チラシなんて作る事も変だと思う。
みんなワンコが好きで一緒に生活しているのだったら、ルールやマナーは守らなくちゃとか
そんなレベルではないはずだよね〜。
ひとりひとりが意識を変えていかなくちゃいけないんだよね〜。


  DSCF4794.jpg 

 「アタチ達も自分でうん●が拾えたら、持って帰るんだけどなぁ〜。」by1号、2号、4号。


posted by でめ店長 at 01:14| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ご無沙汰ですみません

お久しぶりのでめ店長です。m(__)m
約2ヶ月も放置してしまいました。

「もうお店やめちゃったの?」

なんて思われても仕方ないですね・・・。
本当にご心配、ご迷惑おかけしました。




看板犬:3号の光が2月の最後の日に突然お空に帰りました。
でめ店長、自分でもビックリするくらい“ヤワ”なヤツでした。
こんなはずじゃなかったのに・・・。
ウェブショップ在庫切れがいっぱい!
新作も発表しなくちゃいけないのに・・・。
解っちゃいるけど、どーにも動く事ができませんでした。
本当にダメダメなでめ店長です。(ーー;)

でも、やっと動き出しました。
いつまでもメソメソしてたらお空の上から見てる光に叱られます。
今日から5月ですし、キリがいいですから。
先日、少しですが新しい布地を仕入れました。

 DSCF4691.jpg   DSCF4688.jpg

ただ今サンプルを製作中であります。
サンプルが仕上がりましたらまた報告したいと思います。
こんなダラダラ、メソメソな“ヤワ”なでめ店長ですが、
まだまだこれからも頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
posted by でめ店長 at 23:59| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

