2008年12月30日

ガラス新調

先週(土)に、ひびの入ったガラスを交換した。
年内におさまってホッとしてる。


DSCF2823.jpg 到着したガラスはキラキラと輝いて見えた。


こんなでっかいガラス、どうやって交換するのかでめ店長興味津々。
カメラ片手に見学しちゃった。
ひびは入ってるけど、割れちゃった訳じゃない。

DSCF2827.jpg まずは縦に切れ目を入れてまっぷたつにする。


DSCF2830.jpg で、半分づつ外して運ぶのだ。「ほぉ〜〜〜。」


これだけでかいガラスだもの、重い。
作業は男の人3人がかり。
どのくらいの重さがあるのか聞いてみたら、なんとっ50〜60Kgだって!


DSCF2839.jpg 運ぶのも3人がかり。透明で見えるかな、ガラス?


DSCF2841.jpg 外したガラスはお持ち帰りしてくれた。「さよなら」



年内に新しいガラスが入って良かった、ホッとしてる。
地震でもきてたら大変な事になってたかも!
何日か前にいきなり強い風!ドキドキしてた。
でもガラスが新しくなった今も、実はドキドキしてるでめ店長。
その理由は・・・

まだ請求書を手にしていないのだ。(ーー;)




   ****   ****   ****   ****   ****


わんこものお正月休みは・・・


2008年12月28日〜2009年1月4日

posted by でめ店長 at 03:33| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

年末・年始のお休み

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしになりましたか?
みなさまのところには、サンタさんは来ましたか?


DSCF2760.JPG

わんこものは・・・いつもと変わらず、看板犬の4ゴルは
いただきもののケーキで満足したようです。


早いもので2008年も残すところあと数日。
年末・年始のお休みをお知らせします。

2008年12月28日(日)〜2009年1月4日(日)

この間、ウェブショップは24時間ご注文は受付しております。
製作・発送は1月5日以降となりますので、ご了承下さい。

posted by でめ店長 at 23:38| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

えらいこっちゃ!

朝、事件が起きました。

わんこものの大きなガラスにひびがっっっ!

歩道に面した大きなハメ殺しのガラスなのですが、サイズ180cm×220cmとデカいっ!
厚さは6mmとこれまた分厚いっ!
しかもこの暮れに来て出費が痛いっ!


日々、一生懸命生きてるのに・・・
毎日一生懸命お仕事してるのに・・・
看板犬達のお世話だってしっかりしてるのに・・・
あぁ〜、助けて神様ーーーっ!!!!!


早く修理しなくては危険なのです。
もし、わんこものの前を通りかかってもガラスには触ったり、
寄っかかったりなどしないようにして下さい。


ひびの入ったガラスはコチラ。 → DSCF2659.jpg
posted by でめ店長 at 22:57| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お寒ぅ〜ございます。

いやぁ〜、12月ももう残すところ、あと半分。
1年が早くて焦っております。
でも ↓ 看板犬3号にはカンケーないようです。^^;

DSCF1334.jpg   DSCF1335.jpg 

みなさま、風邪などひきませんように。
posted by でめ店長 at 19:01| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

