2008年08月30日

展示会

DSCF0027.JPG 

昨年同様、↑ココへ行って来ました。
「さいたまスーパーアリーナ」の展示ルームです。
目的は、メーカーさんの展示会。
たくさんのペットブランドさんが出店していました。

今回はちょっと気になるフードを見つけました。
国産のドライフードです。
工場も国内(栃木)にあって、安心できそうな予感。
カロリー低めで、手にとって思いっきり握っても手のひらが油っぽくならないんです。
にほいも悪くないし、粒が不思議なカタチでした。
で、看板犬たちに試食してもらうために3kg入りのパックを3個買ってみました。
結果が出るまでには少し時間がかかりそうですが、期待大かも。
何でそう思うか・・・
でめ店長、食べてみました。
美味しくはないですよ、決して。
でも食べられるんです、フツーに。(*^_^*)
「食」は生きる事!フードは大事なんです。
美味しそうにご飯を食べてるワンコを見るのは幸せな事です!

それから目にいいというブルーベリーを使った卵ボーロに出会いました。
涙やけが治るそうです。
アレルギーを抑える効果があるとの事です。
こちらも少しテストしたくて仕入れてみました。
他には新しいタイプのオヤツを数種類とおもちゃかな。




〜おまけ〜

帰りに人間用ゴハンも食べてきました。

DSCF0042.JPG ←美味しかったです!(*^_^*)






   *****   *****   *****   *****



黒ラブのクウガ君、まだ見つかりません。
引き続きよろしくお願いします。


〜以下、転載〜



c0078434_20255761.jpg  北海道紋別市 『黒ラブ迷子犬のお願い』


北海道紋別市藻別地区のクウガママさんの愛犬、黒ラブのクウガくんが
8月19日に、トイレに行ったまま行方不明になってしまいました。
クウガママさんからの詳細情報です。

 【黒ラブラドール クウガ 3才♂未虚勢】

  首輪なし
  右前足手首あたりに傷あり毛がありません。
  その部分に湿疹が出ています。

  人慣れはしているけど人なつっこくはありません。
  どちらかと言えば警戒心が強いほうです。
  
  食いじがはっているからおやつで簡単にくるかもしれません。

  「おいで」と言うより「COME」と言ったほうが
  そばに来てくれます。


  前後しますが・・・
  19日午後9時すぎにシッコにでてから戻ってきていません。

  元紋別から20線道路→中渚滑近辺でクウガらしきワンコの
  目撃情報もあるのですが、不確かです。
  昨日・今日と4回そこの道路を通ってみましたが
  発見に至らずです。  



大型犬ですので、予想以上に移動している可能性があります。
また、同時刻車の音がしたと言うこともあり、
本犬の意志では帰れない状態にある可能性もあります。
お近くに黒ラブと暮らし始めた方がいるなど、
遠いから違うだろう…と思わずにどんな小さな情報でもいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

○クウガママさんのブログ http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/
   
posted by でめ店長 at 17:16| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

北海道で黒ラブの迷子を捜しています

でめ店長のお友達の日記から転載します。
クウガ君が1日も早く、家族の待つおウチに帰れますように。


   *****   *****   *****   *****   *****



19日、北海道紋別市藻別地区で午後9時頃
黒ラブ、クウガくんhttp://happy.ap.teacup.com/mobetunite/
が迷子になってしまいました。

kuuga.jpg

ブログより抜粋

 クウガの特徴・性格
   ・右前足 手首あたりに傷があり湿疹があります。
   ・首輪などなし

   ・臆病ですぐには人にはなつきません。
    しかし食いしん坊なのでおやつを持っていたら
    ついて行くと思います。


心辺りのある方は

http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/

詳細は

http://yukiba20.exblog.jp/

よろしくお願いします!!
posted by でめ店長 at 22:56| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

わんこものに不法投棄

昨日の夜の事。
トイレに出た(ショップの中にはトイレはないので、スタジオへ)でめ店長。
わんこものに引き返して来る途中でビックリ!

奥にある物置の横に“ソレ”を発見した。
暗闇に浮かび上がる大量の“ソレ”とは・・・



↓大量の大きなぬいぐるみ!

CIMG1247.jpg
  これって不法投棄でしょ?

↑塀の向こうは、この前爆弾騒ぎがあったカラオケ屋さんの駐車場。
きっとカラオケに来たお客さんが処分に困って、塀のこちら側に投げ入れたに違いない。
見ると、スティッチやどらえもん、ミッキーやミニーのぬいぐるみ達。
ゲームセンターのUFOキャッチャーとかでお金をかけて集めたのだろう。
全部で14〜15体はあった。
このままでは仕方ないので、45リットルのゴミ袋に詰めてみたら、3袋!
わんこもの、スタジオには困った事に色んなモノが投げ込まれる。
空き缶、吸殻、家庭ごみに紙おむつ、スープと割り箸の入ったカップラーメン・・・etc。
まったくモラルも何もあったものじゃない!

本来なら、このぬいぐるみはカラオケ屋さんに抗議して片付けてもらうところだが・・・
1号は大のぬいぐるみ好き。
お散歩には必ず小さなぬいぐるみをくわえて持って行くのだ。
お散歩でいつも会う人の間では有名犬!

さぁー、1号どれがお好みかな?

CIMG1249.jpg     CIMG1257.jpg


こんな捨て方、不法投棄はイケナイ事!
自分で好きで集めた人形達なのだから、
せめて、処分の方法は自分で考えて最善な方向で。
キレイな状態であれば、幼稚園や保育園に持って行って子供達へ。
そんな事も可能じゃないだろうか。
今回は神様からの看板犬たちへの贈り物と解釈する事にする。
posted by でめ店長 at 16:25| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、毎日暑いです。
夕立があっても中途半端な雨で、湿気がすごくて余計にむしむしと暑い!
こんな感じの8月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ワンコさんがいると夏って忌々しく思っちゃいますよね〜。
あれ?そう思うのはでめ店長だけでしょうか。
だってエアコンフル稼働で電気代怖いでしょ。
いい季節なのに、ワンコさん外に出られないでしょ。
朝の散歩はめっちゃ早くて、夜だって涼しくなってからでしょ。
食欲落ちないように考えて、水分補給にも気を使うでしょ。
ま、大事な大事なワンコさんの事だから、苦にもなりませんがねぇ〜。
暑い、暑い8月を元気に乗り切って、みんなで秋を迎えましょう!
熱中症に気をつけてね。
秋になって涼しくなれば、楽しいお出かけや行楽が待ってるしね!

っと言う事で・・・

CIMG0945-hi.JPG 「暑中お見舞い申し上げます。」
posted by でめ店長 at 21:06| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

