2008年07月31日

携帯ストラップ

手作りモノだけではなく、↓こんな可愛いモノもあります。
携帯ストラップです。

CIMG1010.jpg チャームの大きさは右のホネで1.5cmくらい。

小さくてシンプルなストラップです。
わんこものにありますよ〜。
posted by でめ店長 at 17:18| 商品(わんこもの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

お客さま(ワンコ)の型紙

CIMG0655.jpg お客さま(ワンコ)の型紙

わんこものの大型ワンコ用のタンクトップは(S・M・L)3サイズ。
大型ワンコでもそのサイズ以外の体型の子もいる。
ちっこかったり、デカかったり。
そんなワンコさんにはサイズを聞いてタンクトップを作る。
型紙を引きなおし、型紙はストックしてあるのだ。
そうすればその子が少し大きくなっても、痩せて小さくなっても大丈夫!
でめ店長が把握していれば、型紙を微調整してまたその子にピッタリのタンクトップを
作ってあげられるのだ。
最初は何枚もなかった型紙。
最近は増えて、保存してある封筒がパンパンになってきた。\(◎o◎)/!
嬉しい悲鳴だよね。
posted by でめ店長 at 17:00| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

1号の看板犬ぶり

日ごろ、1号はショップが居候するダンススタジオのオフィスで看板犬のお仕事。
今日は看板犬:1号のお仕事ぶりを観察。

梅雨明けをしてからというもの、わんこもの地方は毎日暑い!
「暑い、暑い!」とつぶやきながら、でめ店長はカメラ片手にオフィスに潜入。





「お仕事、ご苦労さまで・・・・・・・・・・・す。」











CIMG0539.jpg って、おーーーいっ!寝てるのかよ。




それでもしばらく観察。



CIMG0552.jpg あっ、伸びた!





CIMG0546.jpg 寝返りだっ! でもまだ寝てるっ!





怖いもの見たさで寝顔を・・・






CIMG0549.jpg 笑いながら寝てるーっ!



ねぇねぇ1号、いつお仕事すんの?
posted by でめ店長 at 01:36| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お友達のショップ紹介

わんこものの同業者で、でめ店長のお友達のショップを紹介します。
このHPにもリンクしてるウェブショップ。
“POSSE' no dog no life”http://www.posse-nodognolife.jp/
そのショップの商品を紹介します。
「商売敵なのに・・・」って思う人もいるかもね。
いいの、いいの、そんな事は気にしない。
でめ店長のお友達だし、手作りの商品には本当にワンコへの“愛”を感じるしね。
でめ店長も手作りしてるから、ワンコへの気持ちは同じなわけ。
早速、気に入っちゃったネームタグを3個。

CIMG0240-t.jpg わんこもの看板犬の3ゴルに一個づつね。

本革製で直径5cm、厚みが5mm。
存在感はあるものの、重くなくてワンコの負担にはならない。
おしゃれだし、革製品が好きな人にはお奨めです。

わんこもの看板犬達はどのカラーに着けてあげようか悩み中。
posted by でめ店長 at 22:02| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

2号、7歳に。

CIMG0254.JPG

7月15日にわんこもの看板犬2号:ムッチがめでたく7歳のお誕生日を迎えました。
これからも、元気にわんこものにいらっしゃるお客様をこの笑顔でお迎えします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

「2号、おめでとう♪」
posted by でめ店長 at 01:33| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お休みのお知らせ

前回の日誌に書きましたが、
わんこものが居候しているダンススタジオのイベント開催のため、
7月12日(土)13日(日)はお休みいたします。
ショップはお休みをいただきますが、ウェブショップの方はご注文を
お受けしています。
ご注文確認メール、および製作は(月)以降になります。
何卒ご了承下さいませ。


そして、本日はでめ店長も舞台作りのお手伝いに行ってきました。
ちょっとだけ報告しようと思います。
(日)の夕方2時間半のステージのために、(金)から準備するんですよー。
舞台はダンサーだけでは成り立たないんです。
ステージでキラキラ輝いて踊るダンサーのために、たくさんの裏方さんやスタッフが
動いています。
今日は、何もない舞台を踊るための床にしたり、舞台効果になる幕を吊ったりと、
力仕事をしてきました。

CIMG0131.jpg 何もない広〜〜〜い舞台です。

CIMG0138.jpg CIMG0143.jpg 「リノリウム」を敷き詰めます。

CIMG0147.jpg CIMG0150-m.jpg 幕を吊ります。


また明日も朝早くから準備、午後からダンサー達のリハーサルです。
でめ店長もこそっと1曲踊るので、だんだん緊張してきちゃった。^^;
舞台裏に興味のある方は↓こちらで詳しく書いています。
http://santa-kiri.seesaa.net/article/102676862.html
posted by でめ店長 at 01:21| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ダンスイベント

わんこものがひっそりと営業してる場所・・・
そこはダンススタジオの一角。
そのダンススタジオが今週末イベントを開催します。

CIMG9549.JPG

今回で7回目の開催になる「Dance Remix Vol.7」
ダンス好きな人がジャンルや年齢、職業、性別を超えて一同に集まります。
それぞれの団体さんが作品を持ち寄り、舞台で披露するイベントです。
今回は29団体の作品を予定してます。
個性たっぷりの色んな作品が観られて楽しいイベントですよ。
たま〜に踊ったりするでめ店長も、裏方さんやら振り付けやら・・・
あっ、そうそう1曲踊るみたいです。^^;
まだチケットは手に入りますよん♪
興味のある方はぜひっ!
(日)はわんこもの地方でダンスイベントで盛り上がりませんか〜?


チケット・イベントに関するお問い合わせは・・・
048-543-2722 Studio Bee'までどうぞ。

                  1204437436.jpg 『Dance Remix Vol.6」より。
posted by でめ店長 at 18:24| お知らせ・ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

わんこもの制服

CIMG0075.jpg じゃ〜〜〜んっ!!!

わんこものTシャツ作りました〜。
茶色とベージュの2色での展開です。
とりあえず、でめ店長は制服(ユニフォーム)として着てます。
↓こんな風に・・・

CIMG0058.jpg


後ろは脇のところにワンポイント入ってます。

CIMG0062.jpg  にくきう・・・。
posted by でめ店長 at 19:09| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

くるみちゃんのお買い物

くるみちゃん(ゴル♀3歳半)がおつかいに来てくれました。

  CIMG9984.jpg 「アタチに似合うこのお洋服くだしゃいな。」


でめ店長: 「はい、ありがとうございます。イイ子におつかい出来たからはいっ、ごほうび〜。」


  CIMG9976.jpg 「ぱっくん!」




という訳で、くるみちゃんは夏らしいさわやかボーダーのタンクトップをお買い上げ下さいました。

CIMG9995.jpg とってもお似合いですよ、くるみちゃん♪

posted by でめ店長 at 17:27| お客さま(ワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

女の子用制服?

CIMG9938.jpg 「シルバーフラワー&ブラックフラワー」

↑リード&カラーのハギレでおぱんつ作りました。
実は・・・、看板犬3号のおぱんつ週間が1号にうつって、ただいまわんこものは
「おぱんつフィーバー」なのです。
そしてふたりとも太ってしまって以前穿いていたおぱんつは小さくなってしまった。
穿き替え用のおぱんつがなくなってきてしまったので、急遽ハギレで作りました。
そしたら、まるで「制服」のようになってしまって・・・。^^;

でもでも、可愛いでしょ?
可愛いって言ってーーーっ!

CIMG9946.jpg 1号    CIMG9949.jpg 3号
posted by でめ店長 at 00:12| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

夏はすぐそこ

梅雨の中休みだって〜。
昨日も今日も暑かったですね〜。
途中で休まなくていいから、早く梅雨が明けてくれればいいのにね。
もうこのくらいの気温で看板犬達はダラダラ〜ってなってます。
暑くなって来ると、それぞれの涼しいお気に入りの場所での昼寝。


1号は、ダンススタジオのオフィスで効き過ぎるくらいのエアコンを独り占め。
快適にお昼寝三昧です。


2号はショップの奥にあるミニキッチンの入り口で横たわります。
エアコンの冷たい風が通るのが解ってるようです。




そして3号は↓ココ。

CIMG9909.jpg でめ店長の足元です。



ソコは・・・


CIMG9907.jpg   CIMG9908.jpg 作業(ミシン)台の下なんです。


邪魔でミシンのコントローラーが踏めない。
「どいて!」って言ったって通用しないし、どかしても戻ってくるし。(ーー;)
仕方ないのでそのままミシンを踏みます。
3号を避けてミシンを踏んでるので、ちょっとムリな格好になります。

CIMG9911.jpg それでもわんこものはちゃんと作ってますから〜。


※でめ店長はミシンのコントローラーを踏む時は靴やサンダルは脱ぎます。
厚かったり、硬い靴底は微妙な踏み加減が解らなくなるから。
posted by でめ店長 at 21:32| 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

